Month: 9月 2016

なぜか「るろうに剣心」。

「るろうに剣心」=るろ剣。

以前から知ってはいましたが、そんなにまじめに向き合ってみたことはなかった。

アニメもちらほらしか見てなかったし。

実写版映画3本立てで、佐藤健くん主演でみたときに

「ひゃぁ~、何てはまり役なんでしょ!!!」と感動。

有料放送で放映されるときに、友人にお願いして録画してもらいました!

今もたまに引っ張り出してきてチョクチョク観ます☆

3本立てではキャストも豪華で目を引く要素はたくさんあるけど、

お気に入りはやっぱり立ち回りシーンです☆

特に「京都大火編」のわりと序盤の方で、剣心が数十人をバッサバッサとなぎ倒していくシーンは

圧巻でした☆

撮影方法やカメラワークも素晴らしいだと思いますが、

やっぱり佐藤健くんの運動神経?も相当なものだったのではないでしょうか。

身体が大き過ぎない分、身軽という利点もありつつ、集中力もハンパないのでしょう。

観ている途中、息を止めていましたwww

佐藤健くんも、もしかしたら「もう二度とあんな立ち回りはできない」と言えるほどの

仕上がりだったのかも知れませんよね。

ちなみに、「緋村剣心」でネット検索すると

ちゃんとWikipediaにしっかり情報があり、なかなかの細かい資料が掲載されていて

ちょっとびっくりしたwww

マンガ本が目の前にあったら、即決で大人買いしてしまいそうwww

(あぶない、あぶないwww)

M字はげ治療は病院がおすすめ!M字はげは99.4%治療出来ます!

ウォーターサーバーはおすすめ?

ショッピングモールに行ったときに、ウォーターサーバーのイベントがありました。冷水と温水がすぐに出てきますよ~温水は90度くらいあるから、カップラーメンぐらいすぐに使えます、ですって。

風船で剣を作ってもらいながら、相手の目的は親。ウォーターサーバー使ってますか?から始まっていろいろ聞いてきはりますわね。

我が家は浄水器をつけているのでやんわり断ると、浄水器もつけつつ、ウォーターサーバーもいいとのこと。場所とるやん、と思うのですが、断られ慣れているのでしょうね。次々説明してくださいます。その割に進まない風船剣。

売りは冷水・温水がすぐに手に入る。暑い時期水を冷やすのも大変ですよね、これならすぐに飲めますよ。ポットで保温しているより、これで温水を出す方が経済的です。云々

ピッチャーに入れて冷蔵庫に保管してるし、ポット保温してないし。

お米ややさいをこの冷水で洗うとおいしいですよ。

わざわざやかんかなんかで流しまで水を運ぶのか?そのために浄水器つけてるんだけどなあ?

浄水器がなかったらあってもいいかもしれないけど、私にはウォーターサーバーの素晴らしさがいまいち納得できませんでした。

乳児でミルクを作る人には温水いいかもね。解約手数料要らないと言っていたので、それもちょっと魅力的でした。

カード占い☆ どうすれば・・・

昔からけっこう好きで占い本もわりと持ってる。

西洋占星術

四柱推命

タロットカード占い

・・・いろいろあるし、占い師さんに鑑定してもらったことも

数多くあります。

独学でタロットカードをやってみようかとチョコチョコやってたけど

何しかカード枚数が多いwww = パターンが山ほどある。

(当たり前か)

実はタロットカードとの相性はすごいイイ(みたい)。

ちょっと強く思い入れるとすぐ強いカードが出てしまうほど。

占い師さんからもよく「リラックスしてもう一度」と言われてしまう。

そんな中で出会いがあったのが『ルノルマンカード』。

カードの絵柄もすごくキレイだし♪、カード枚数36枚。

ぐっとコンパクトな印象になって(勝手な印象)、掘り下げていきやすいかも?と

勉強したいと思いました。

しかしながらーーー、

教材がほとんどないwww。ネット上でも上げておられる方もいらっしゃるけれど、

個人的にはこういうのは本とか紙で確認できるモノが欲しいなぁ、と。

そしてできれば「先生」とのご縁があったらなぁ。

コツコツ、地道にやりたいんです。(今のアタクシのテーマ)

そして人を、自分を、明るく元気にできる方法に一つにしてみたい。

ルノルマンの先生、どなたかいらっしゃいませんかーーー☆

ここ