ショッピングモールに行ったときに、ウォーターサーバーのイベントがありました。冷水と温水がすぐに出てきますよ~温水は90度くらいあるから、カップラーメンぐらいすぐに使えます、ですって。

風船で剣を作ってもらいながら、相手の目的は親。ウォーターサーバー使ってますか?から始まっていろいろ聞いてきはりますわね。

我が家は浄水器をつけているのでやんわり断ると、浄水器もつけつつ、ウォーターサーバーもいいとのこと。場所とるやん、と思うのですが、断られ慣れているのでしょうね。次々説明してくださいます。その割に進まない風船剣。

売りは冷水・温水がすぐに手に入る。暑い時期水を冷やすのも大変ですよね、これならすぐに飲めますよ。ポットで保温しているより、これで温水を出す方が経済的です。云々

ピッチャーに入れて冷蔵庫に保管してるし、ポット保温してないし。

お米ややさいをこの冷水で洗うとおいしいですよ。

わざわざやかんかなんかで流しまで水を運ぶのか?そのために浄水器つけてるんだけどなあ?

浄水器がなかったらあってもいいかもしれないけど、私にはウォーターサーバーの素晴らしさがいまいち納得できませんでした。

乳児でミルクを作る人には温水いいかもね。解約手数料要らないと言っていたので、それもちょっと魅力的でした。