私の円形脱毛症体験談

私は去年の年末くらいに、ゴルフのホールほどの大きさの円形脱毛ができました。私自身は気づいておらず、ある日家族にはげてるぞと言われて気づきました。

それもそのはず。円形脱毛を発見する前に、毎回お風呂に入ると、かつらができるんじゃないかと思うほどの量の髪の毛が抜けていたのです。

ふつうならこの段階で気づいているはずですが、私の場合はもともと髪の量が多いため、お風呂の時は毎回それなりに髪の毛が抜けていたのです。

なので、かつらができるほどの髪の毛が抜けてもあまり気にしていなかったのです。ここで気づくべきだったと今では思っています。

ゴルフのホールほどの大きさの円形脱毛の完治には1年ほどかかりました。私は病院には行きませんでした。自然に生えてくるだろうと思い、外出時には帽子を被っていたので、なんの問題もなかったのです。

友人に円形脱毛を見せてと言われると、必ず私は絶対真顔にはならないでね、と言っていました。真面目な顔をされるほど悲しいことはありません。そして帽子をとって友人に見せると、手を叩いて大爆笑していました。思った以上に笑っていたので、私がびっくりしました。M字はげ治療は病院で!

久しぶりにあった同級生たちはハゲていた(笑)

先週、高校の同級生で仕事でも時々顔を合わせる友人から電話がありました。「ひさしぶりにクラスのみんなで集まろうを思って」という事で連絡先を知っているやつらに聞いているとのことでした。クラス会をやるのが今週とのことで、「1週間しかないじゃん」と笑っていたのですが、今年はとりあえず地元組中心に男だけに声をかけようという事になったようです。「女の子に声かけると面倒くさいから」とのことでした。まぁ私も地元組の一人だったのでOKして、他に連絡先を知っている人たちに連絡入れたりして、当日を迎えました。仕事も終わり、会場に行ってみると参加者計8人。クラスの中の男が20人くらいなので、1週間前に連絡した割にはまぁそろった方かなという感じでした。なにせクラス会を開いたのは20年ぶりくらいで、地元に残っている人たちとは時々会う機会はあっても、それ以外の人たちとはほとんどが前回のクラス会以来だったので、少数精鋭という感じでいい親父たちがかなり盛り上がりました。中にはかなり頭が禿げあがった友達もいたけど、それはご愛敬ですね。来年は女性陣も呼んで盛大にという事でしたが果たしてどうなるのでしょうか。薄毛情報

最近薄毛が気になってしょうがありません。

最近抜け毛、薄毛が気になっています。もともと髪の毛はそれほど多いわけではなかったのですが、2人目の子供を産んでから抜け毛がかなり増えました。

大体床に落ちている髪の毛は私のものです。拾っても拾ってもまだ床にある私の抜け毛にうんざりします。

一時期私は髪の毛をよく自宅で染めていたのですが、その際に髪の毛がかなり抜けるようになってしまいました。あまりの量にびっくりしてそれからは自宅で髪の毛を染めることはやめました。白髪が生えてくる年齢になったので白髪染めが必要なのですが怖くて自宅の染毛ができません。毎回美容院に行くとコスパがかかるため悩みの種です。

髪型はポニーテールを好んでよくしていたのですが、最近は髪の毛をひっつめた際に前髪の生え際の薄さが顕著に現れてしまうため、ポニーテールをすることもできなくなってしまいました。

やはり加齢と共に女性も薄毛になりやすいようで、私の友達も薄毛に悩んでいるそうです。

薄毛は男性特有の悩みだとばかり思っていた私は、あまり髪の毛のことを意識してケアしていませんでした。これからは頭皮ケア等をして健康な髪の毛を維持していきたいと思います。詳細ページ

テレビを見たりしていた

朝からテレビを見ていました。北海道のトマトについてやっていました。普通のトマトよりも小さくて甘さもあるんだそうです。次は、千葉県の富津市にあるマザー牧場についてやっていました。羊がいて、すごいことをやっていたのですごいなと思いました。そして、勉強をしました。心臓は生体から取り出しても条件さえ整えれば、しばらくの間は動き続けることができます。このことから心臓は中枢からの指令がなくても、拍動し続けることができるのがわかります。このことを心臓の自動性といいます。自動性は心臓という器官のみでなく、細胞のレベルでも観察できます。哺乳類の胎児の心臓を細胞のレベルまでばらばらにすると、それぞれの細胞が単独で収縮を繰り返すのが観察できます。しかし、心臓は心房と心室からなり、その収縮のタイミングは協調性のとれたものです。それではこの拍動のリズムは、どこからの指令でつくり出されるのでしょうか。勉強になりました。そして、プリンを食べました。あっさりしていて、ちょうどいい味でした。機械があればまた食べたいなと思いました。こちら!

うちの猫が怪我をしてきた

うちの飼っている猫が、ケガをして帰ってきました。背中をやられたようで、少し深い傷をしてました。なので、傷口からは血がだらだらと出て可哀想でした。

でも、その日は祝日です。何でよりによって祝日に怪我してくるんだろうと思いました。だから、一応背中の傷は応急措置で大きめのばんそうこうを貼りました。でも、猫は嫌がってすぐにとるので困りました。

まずは、その日はばんそうこうを貼って、次の日に病院に連れて行くことにしました。でも、お盆休みに入った頃なので、いつも通っている病院はお盆休みでした。がっかりです。

仕方なしに、他の近くの病院をインターネットで探しました。探した結果、お盆でも診察している所を見つけました。ほっとしました。

早速うちの旦那さんに病院に連れて行ってもらいました。傷口を縫ってもらいました。その日はうちの猫しか診察にはいなかったみたいなので、すぐに終わったそうです。2週間後に抜糸をとるみたいです。

だから、当分は外には出さないように気を付けています。傷はが治るまでは安心できません。

取りあえず、うちの猫の傷口が早く治ることを祈るばかりです。

医師転職サイトランキングはこちら

運動不足を解消しようと思い、木刀で素振りをしました

オリンピック競技を見ていて自分の運動不足が気になりました。年齢も61歳でたまに友人から誘われてゴルフをする程度で運動らしい運動は何もしていません。ゴルフも予定が入れば前日くらいに練習場に行き50球ほど打って感触を確かめる程度です。オリンピックのような競技や選手たちの鍛えられた肉体をみるとまだまだ老け込むとしでもないので少しは運動をしなければと思います。昨夜も若かりし頃に剣道をやっていましたので押入れの奥にしまっておいた木刀を取り出し庭に出て素振りをしました。素振り用の少し太めで重たい木刀ですので普段から鍛えていないと身体を痛めてしまいます。案の定、準備体操もしないでいきなり上段に構えて振り下ろしましら左手の手首に痛みを感じました。そのまま痛みを感じながらも50回ほど素振りを行いました。素振りのあとは剣道の型を数回行い終わりにしました。剣道は小学3年生から高校3年生までやっていました。始めたのは小学3年生の時できっかけは町のかかりつけの病院の先生が剣道の道場を開きそこに入門したからです。大活道場という名前でした。始めたばかりの頃は剣道の胴着も防具もなく白い体操服を着て練習をしていました。両親にしてみればどうせ長続きしないし続きそうになったら買ってあげようと思っていたようです。自分も体操服で十分だと思っていましたので竹刀だけあれば練習はできましたから気にしませんでした。毎日毎日、竹刀の素振りと足の運びの練習だけを行いました。夏の暑い日も冬の寒いも朝は学校へ行く前から夜は夕食が終わってから道場へ行きました。冬の朝の寒稽古が一番つらかったのを思い出します。裸足で、冷たい水で雑巾を洗って絞って行う道場の雑巾がけはきついものでした。久しぶりに素振りを行いながら幼き頃の自分を思い出していました。今日は昨日の素振りで左手の手首が痛いです。少し続けてみようと思っています。

なぜか「るろうに剣心」。

「るろうに剣心」=るろ剣。

以前から知ってはいましたが、そんなにまじめに向き合ってみたことはなかった。

アニメもちらほらしか見てなかったし。

実写版映画3本立てで、佐藤健くん主演でみたときに

「ひゃぁ~、何てはまり役なんでしょ!!!」と感動。

有料放送で放映されるときに、友人にお願いして録画してもらいました!

今もたまに引っ張り出してきてチョクチョク観ます☆

3本立てではキャストも豪華で目を引く要素はたくさんあるけど、

お気に入りはやっぱり立ち回りシーンです☆

特に「京都大火編」のわりと序盤の方で、剣心が数十人をバッサバッサとなぎ倒していくシーンは

圧巻でした☆

撮影方法やカメラワークも素晴らしいだと思いますが、

やっぱり佐藤健くんの運動神経?も相当なものだったのではないでしょうか。

身体が大き過ぎない分、身軽という利点もありつつ、集中力もハンパないのでしょう。

観ている途中、息を止めていましたwww

佐藤健くんも、もしかしたら「もう二度とあんな立ち回りはできない」と言えるほどの

仕上がりだったのかも知れませんよね。

ちなみに、「緋村剣心」でネット検索すると

ちゃんとWikipediaにしっかり情報があり、なかなかの細かい資料が掲載されていて

ちょっとびっくりしたwww

マンガ本が目の前にあったら、即決で大人買いしてしまいそうwww

(あぶない、あぶないwww)

M字はげ治療は病院がおすすめ!M字はげは99.4%治療出来ます!

ウォーターサーバーはおすすめ?

ショッピングモールに行ったときに、ウォーターサーバーのイベントがありました。冷水と温水がすぐに出てきますよ~温水は90度くらいあるから、カップラーメンぐらいすぐに使えます、ですって。

風船で剣を作ってもらいながら、相手の目的は親。ウォーターサーバー使ってますか?から始まっていろいろ聞いてきはりますわね。

我が家は浄水器をつけているのでやんわり断ると、浄水器もつけつつ、ウォーターサーバーもいいとのこと。場所とるやん、と思うのですが、断られ慣れているのでしょうね。次々説明してくださいます。その割に進まない風船剣。

売りは冷水・温水がすぐに手に入る。暑い時期水を冷やすのも大変ですよね、これならすぐに飲めますよ。ポットで保温しているより、これで温水を出す方が経済的です。云々

ピッチャーに入れて冷蔵庫に保管してるし、ポット保温してないし。

お米ややさいをこの冷水で洗うとおいしいですよ。

わざわざやかんかなんかで流しまで水を運ぶのか?そのために浄水器つけてるんだけどなあ?

浄水器がなかったらあってもいいかもしれないけど、私にはウォーターサーバーの素晴らしさがいまいち納得できませんでした。

乳児でミルクを作る人には温水いいかもね。解約手数料要らないと言っていたので、それもちょっと魅力的でした。

カード占い☆ どうすれば・・・

昔からけっこう好きで占い本もわりと持ってる。

西洋占星術

四柱推命

タロットカード占い

・・・いろいろあるし、占い師さんに鑑定してもらったことも

数多くあります。

独学でタロットカードをやってみようかとチョコチョコやってたけど

何しかカード枚数が多いwww = パターンが山ほどある。

(当たり前か)

実はタロットカードとの相性はすごいイイ(みたい)。

ちょっと強く思い入れるとすぐ強いカードが出てしまうほど。

占い師さんからもよく「リラックスしてもう一度」と言われてしまう。

そんな中で出会いがあったのが『ルノルマンカード』。

カードの絵柄もすごくキレイだし♪、カード枚数36枚。

ぐっとコンパクトな印象になって(勝手な印象)、掘り下げていきやすいかも?と

勉強したいと思いました。

しかしながらーーー、

教材がほとんどないwww。ネット上でも上げておられる方もいらっしゃるけれど、

個人的にはこういうのは本とか紙で確認できるモノが欲しいなぁ、と。

そしてできれば「先生」とのご縁があったらなぁ。

コツコツ、地道にやりたいんです。(今のアタクシのテーマ)

そして人を、自分を、明るく元気にできる方法に一つにしてみたい。

ルノルマンの先生、どなたかいらっしゃいませんかーーー☆

ここ